オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2008年02月10日

彩都の公園

「お金の掛からない」をテーマに市内で遊びました。

そこに目を付けたのが、彩都。先日彩都である場所を探して彩都の住宅街を走っていると、公園があるある。結構たくさん見つけたので、物珍しさで子供が喜ぶと思い、彩都の公園ツアーに行ってきました。

いちばん大きな公園には遊具が何も見えなかったのでパスして、箕面方面へ坂道を南下。すると1個目の公園を発見。

彩都の公園

後ろには彩都マンション群がそびえていました。モノレールも見えます。っと言うか風以外の騒音はモノレールの走る音だけでした。ちなみに公園に私ども以外に入ってきた人は一人だけ。近所で分譲していた不動産やさんでした。
しこたま遊具で遊ばせた後に、次の公園へ。そこは車で30秒下ったところにありました。

彩都の公園

もず公園というらしいです。(ちょっと自信ない。)どうやら彩都の公園にはトリの名前が使われているみたいです。ここには曲線を多用した砂場や、足つぼマッサージが出来る通路が設置されておりました。

そして次へ、、、
彩都の公園

ここは、むくどり公園と言います。遊具は3カ所とも全て違いました。ここの遊具は「サバイバル」です。八の字棒渡り(うんてい)、ぐらぐら橋渡り、むにゅむにゅ障害くぐりに、ロッククライミングとなかなかの装備、小学校1年生の上の子にはいちばん面白かったようです。

そして、彩都西小学校の横を通り過ぎるときにもう一つ見つけましたが、寒さで大人が参ってしまい、あえなく帰宅。次回への持ち越しとなりました。

帰りのコンビニでペットボトルのジュースを2本買って約300円の出費とガソリンを少々。

省エネ遊び、完了。



同じカテゴリー(茨木市の風景)の記事画像
ガンバ2011のぼり
ほっこりするな~
会議室
おもしろポスト
エチケット
今日の夕焼け
同じカテゴリー(茨木市の風景)の記事
 ガンバ2011のぼり (2011-02-13 22:15)
 ほっこりするな~ (2010-12-28 06:46)
 会議室 (2010-09-06 22:12)
 おもしろポスト (2010-09-04 23:40)
 エチケット (2010-07-12 22:33)
 今日の夕焼け (2010-06-24 20:34)

この記事へのコメント
彩都西駅近辺の公園情報を探していました。
こちらが一番見やすくとても、参考になりました。

今度は遊具はないけど、里山公園や、まだ出来たかどうか解らない、メジロ公園の情報猛者がしてみたいと思います。
実家の母を戸外に連れ出したくて、母宅の徒歩圏内で近くの公園情報を収集中です。
Posted by 本家 at 2011年05月16日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。